« BLOOD+ 第6話 | トップページ | 舞-乙HIME 第6話 »

2005年11月13日 (日)

おねがいマイメロディ 第33話

 33話のマイメロすごいな~!3話まとめて見た気分だ!特に本編並みに面白かったのが美紀とポエム審査会の会合。コイツラ濃すぎ! クロミ様とバクくんも悪夢魔法をかける必要がないと認めたほど濃い連中だった。
 委員長は赤く染めたアフロにバラをさした髪型でグリーンのストライプのスーツでキメている。袖口はもちろん紫のヒラヒラ。審査委員は各々仮面をつけてるし。秘密クラブかここは?iintyo01
 






いいんちょさん 魂のポエマ~


 まともなのは美紀だけ・・・と思ったら「夢ヶ丘新聞主催交通安全強化月間ポエム新人賞」前年度チャンピオンの美紀も、委員長の「最近の新人はポエムをなめとる~」発言に同調して「半熟~生焼け~ナイナイハート。熱望ドリームカプサイシン!」といつも以上にテンパったポエムを詠んでいる。
 しかしこの新人賞、滅茶苦茶応募総数が多いぞ!夢ヶ丘ってポエマーだらけ?
 
 該当者なしにするワケにもいかず、最終選考に残った中から適当に選ぶべきと言う委員の言葉に「こんな私のハートに届かないポエムに賞を与えろと~怒怒!!」と駄々をこねる委員長。そこにフラット君が連れてきたひつじのピアノちゃんが魂のポエムを発表(言葉の意味は分からんがとにかくすごいポエムだ!) それは委員長と美紀だけに分かるポエムだった。
 美紀は雷で打たれたような衝撃を受け、委員長は魂がドッキンコ。委員長曰く、「この子は分かっているんだよ。ポエムは言葉じゃない、心で伝えるものだという事を!」
 新人賞をピアノちゃんに与えると言う言葉に、美紀のライバル心が燃え上がる。「おそろしい子!私の求めていたライバルはこの子かもしれない・・・」 千草先生と亜弓さんのセリフ両方パクッた~!!
 
raibaru_miki_piano













ライバル誕生! 美紀×ピアノ

 
 えーと、本編は歌ちゃんの誕生日だったっけ・・・

|

« BLOOD+ 第6話 | トップページ | 舞-乙HIME 第6話 »

コメント

TBありがとうございました。

あのポエマー軍団は最強でしたね。
あの世界ではある意味マイメロやクロミちゃんより一般人のほうが濃いかもしれませんね。

ではでは失礼します。

投稿: piroaki | 2005年11月19日 (土) 23時32分

こんばんわ、piroakiさん。コメント感謝です♪

 私はつい最近までGyaoでスピードグラファーを見ていたので、仮面の連中を見て秘密クラブを想像してしまいました。
 いや~、永大橋先生と並ぶほどの濃いキャラは久し振りの登場なので興奮?しました。
 いいんちょ、最高です!

投稿: 鷹2号 | 2005年11月19日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706272

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第33話:

» おねがいマイメロディ 第33話 [パズライズ日記]
今回は歌の誕生日の話でしたが、最初っからぶっ飛ばしてましたね〜。 あまりの展開の速さにビックリでした。 とりあえずマイメロさん、3日間もかけて作ったケーキって品質的に問題ありだと思うんですが。 そのあたり、実際のところどうなんでしょうか。 クロミはい....... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 18時57分

» おねがいマイメロディ 33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想 [月の砂漠のあしあと]
 いきなり3日以上の張り込みというハードスケジュールをこなす、クロミ☆しかしクロミノート3155は珍しく、それは逆恨みじゃないの?という内容でしたな(笑)まぁ、バクの耳はあったか便利ということで!☆  歌の誕生日を邪魔すべく、開始5分から夢の扉を開きまくって....... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 19時46分

» マイメロ「みんな来てくれたらイイナ」感想 [ぼちぼち。]
 ひつじさんの名前はピアノって言うらしいです。  ひつじさんが喋れてたら、今回の主役はひつじさんだったかも?(゚∀゚) ■OP前のひつじさん  ごめん、さっぱりわからん。 ■クロミ様、マイメロをストーカー中。  子供のために注意書きが... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 21時52分

» おねがいマイメロディ #33 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
Happy BirthDay 歌たん! マイメロが冒頭からケーキを作っていると思ったら 歌の誕生日パーティ用のケーキだ。 それを3日間も監視を続けるクロミ、ど疲れさんw クロミノートで誕生日にマイメロが風邪を引いたことにより 誕生日パーティを全員からブッチされたクロミの記憶を蘇らせる。 マイメロ一人の病欠でクロミパーティが無くなるとはアリエナスw マイメロが率先してパーティに行く手はずだったのか。 今回はその誕�... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 22時45分

» おねがいマイメロディ第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
毎週日曜の朝は、マイメロで癒されるゾナ〜〜〜! これを観ると今日も一日がんばろうというパワーになりますですp(`・ω・´)q さ、今週も観ましょうかね… '''ってかいきなり地震情報UZEEEEEE!!''' はじまった途端、いきなりですよ……キャプできないじゃん……OTL しかも震度3だろ?たいしたことないって(←おい)。 さ、気を取り直して… 今日は歌ちゃんの誕生日。 マイメロ様はその誕生パーティーのために特製ケ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 23時48分

» おねがいマイメロディ 第33話 [べーくん旅日記]
 歌ちゃんのお誕生日と言う事で感動を期待していたのですが、違う意味で感動。 笑い... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 01時01分

» 「琴ちゃんの名前を外国で呼んだら四股名みたい」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
ども今回の上記のネタは以前2ちゃんねるで書いたら住民に大ウケしました、本場所も始まったし琴ちゃん(ここでは琴欧州にしておく)にはがんばってもらいたいものですな、てなわけで今週の感想です。 今回のOPはピアノちゃん2回目登場、リズムくんはいつOPに登場するんだろうか?今週は歌ちゃんの誕生日のお話、マイメロが3日もかけてケーキを作ってたがおいおいウェディングケーキを作る気だったのかい?と思いっきり突っ込みました、バースデーケーキ作るだけなのにマイメロスケールでかすぎ。 そして今回のクロミノートは... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 01時33分

» 次は隕石テロップが来たらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・「おねがいマイメロディ」 OPに地震テローーーーーー!!!! なんだかとても儲けた気分です。 さすがマイメロ。今度は天候ネタか。 DVDでは味わえない、リアルタイムの醍醐味です。 …昔、「劇中の降雪シーンで大雪警報」 「地鳴りのシーンで地震速報」 「公開イベント時には台風直撃×数回」をやった神アニメがありましたが、 ぜひその領域に到達して欲しいです。 さて、冒頭の羊さんの再来といい、今日�... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 03時19分

» おねがいマイメロディ・第33話 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
「みんな来てくれるとイイナ!」  今回は数多くのシチュエーションが出てきました。普通はこれだけ場面転換されると解り辛い作品になってしまうのですが、今回に限っては [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 06時07分

» 『おねがいマイメロディ』第33話 [さるなログOnline]
歌ちゃんの誕生日。 『マイメロ』ギャグ集大成の回(笑) [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 08時44分

» おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、耳を鍛えだした全国のマイメロ様ファンの皆様さっそくクロミちゃんに感想ケーキを作ってきますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 20時35分

» おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!! ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!! そしてひつじさんにちゃんとした名前があったなんて!!以下、おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想です♪ ... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 22時01分

» おねがいマイメロディ 第33話『みんな来てくれたらイイナ!』 [遊び場]
マイメロすごすぎ。3日間もあんなところで覗きをしているクロミ様達の執念もすごいけど。風邪ひくぞ!てか歌んちのオーブンはどんだけでかいのだ。 今回のクロミノートはえらい普通だった。でもこれは真面目に悲しいよね。しかし気持ちはわかるけど今回はマイメロのことを許してやってくれ。風邪だってつらいんだ(今風邪ひいてるので・・・自分)。 え〜もう夢の扉開けちゃうの?はや。 今日ひっちゃかめっちゃか過ぎて感想書きにくい�... [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 01時23分

» お願いマイメロディ [モノラルの奇妙な1日]
カワイイは凶器! いやぁマイメロ素敵。佐久間レイ天才(声優さん) もう歌ちゃんなんて目じゃねぇ!ネタと真剣な話のバランスがいいね。 [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 01時40分

» 『おねがいマイメロディ』33「みんな来てくれたらイイナ!」 [ブライア城二の丸]
 ひつじさん……恐ろしい子!  いつもより熱心に仕事をしているクロミによる騒動の [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 07時31分

» 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
「何が欲しい?なんなら店ごと買おうか?」 くぁwせdrftgyふじこlp;@ [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 11時50分

» お願いマイメロディ 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 レビュー〜展開早いよ〜 [今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜]
今回メチャクチャハイペース!! 二つめだぁぁ! [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 20時56分

» 『おねがいマイメロディ』33「みんな来てくれたらイイナ!」 [ブライア城二の丸]
 ひつじさん……恐ろしい子!  いつもより熱心に仕事をしているクロミによる騒動の [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 00時01分

« BLOOD+ 第6話 | トップページ | 舞-乙HIME 第6話 »