« SHUFFLE! 第19話の付け足し 2 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第22話 »

2005年11月29日 (火)

舞-乙HIME 第8話

 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッサ、今度は鳥かよ! 宮村優子はお休みか? 週間チャンピオンをチラッと見たらアリッサは人型で出てたけどな~
 先週は命が人型(影だったけど・・)で出てきた事だし、どうなるか分からんが・・・

miyu_04
ミユ、月に映えるな
姫星は今回関係あるのか?
それにしてもアリッサ、鳥って・・・ 





 アリカはマシロとのジェムの契約を破棄する為に、図書館で調べ物。そこにナツキからハルモニウムの事を、それとなく聞き出して欲しいと頼まれたシズルがやって来る。
 さすが女の扱いに慣れている(?)シズル、自然にアリカの横に座ったぞ! アリカも単純だから誘導尋問に見事に引っ掛かっている!
 ヤヨイ達がアリカばっかりズルイと、本棚の影で言ってる更に違う場所からは・・・やっぱりいた!トモエ。羨ましそうにアリカとシズルを見ている。トモエのアリカに対する嫌がらせの理由は、シズルを取られたからに決まりだな!

tomoe_01
あの女~!と、言う目で見てたら
爆笑なんだけど・・・
いつもこんな感じなら可愛いのに!
イヤガラセがエスカレートしそう。




 結局、方法が見つからなかったが、図書館からの帰り道にミユが現れる。今回はロボかどうか微妙だな~。ミユビジョンでアリカの髪の毛が金色に写っていたが、数字とか文字とかは出なかったし。 つーか、髪の毛が金色って、前のアリッサ・シアーズがチャイルドを使う時と同じだ。 ここん所、伏線貼りまくりだな~
 ミユはどうやっても取れなかったアリカとマシロの青いジェムを簡単に取り外す。さすがミユ、感動しました!

 しかし石が外れても契約は解除できないと言われたアリカは、ミユのアドバイスで禁書庫に忍び込む事に。

 ナオ先輩に借りを体で返す(?)と約束して忍び込む手助けをしてもらったアリカ、合言葉、「開けイワシ!」て・・・
 禁書庫で目的の調べ物が出来なかったアリカはさらに奥に進んでいくと、そこにはオトメ達の墓があった。
 墓参りに来ていたマリアが過去のオトメ達がどう生きたかを語る。戦争でオトメ達が前面に出て戦う理由は、オトメの生死はそのまま王の生死に繋がるから、民が死なずに済むからだと。ハ~うまく出来てるな~。そりゃ自分の命が掛かっていたら、戦争起こす気にならんワな~!

gin_iro_01kin_iro_01
これだけのキャラを作れるなら、総新キャラにした方が良かったような気も・・

 オチはマリアがアリカの耳に気が付いて、テープを剥してジェムが壊れた事がバレて罰そうじ!

 今週のニナとエルス、印象薄いな~ イリーナの方が存在感あったぞ!そんでもって今まで舞衣と思っていたのが、翠と判明! 
  ○| ̄|_ 黎人と一緒にいるのは舞衣と決め付けていたよ・・・  

 来週の予告 さすがサンライズ! 百合かヤオイで突き進む姿は見事! シズルがナツキの体に・・・ どこまで思わせぶりなシーンを入れるんだ!  

|

« SHUFFLE! 第19話の付け足し 2 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第22話 »

コメント

いつもTBありがとうございます!
現在、Cocolog、Amebloの方にお返しのTBが届かないという現象が起こっております。(つД`)
恐らく、FC2の特定のサーバだけの問題かと…
ですので、こちらにて失礼いたします。

トモエのあの眼差しがリアルでしたよねぇ…
シホみたいにふざければ、良かったんですが…
「ガチ嫌がらせ」がはじまりそうで、別の意味の鬱展開の予感。

投稿: ジャーマン | 2005年11月29日 (火) 23時26分

TBありがとうございました(* ^ー゚)ノ

>これだけのキャラを作れるなら、総新キャラにした方が良かったような気も・・
わかりますよぉ~!その気持ち!
台詞無しなのにこの二人に萌えましたもんw
オトメの戦いの歴史だけで1クール持ちそうですよね'`,、(´∀`) '`,、

投稿: LIV | 2005年11月30日 (水) 00時11分

 こんばんわ、ジャーマンさん!コメント感謝です♪

>恐らく、FC2の特定のサーバだけの問題かと…

 もしかしたらココログの方に問題があるかもです。最近NIFTY利用者だけではなく、一般の方もタダで利用できるようになったので、管理画面が混雑しているみたいです。それに加え一時収まっていたスパムTBが増えているのでココログのほうでTBを制限している可能性が・・・ なんせ、ココログ同士でもTBが上手く送れないんですよ ○| ̄|_

>トモエのあの眼差しがリアルでしたよねぇ…

 ド百合キャラですね、トモエは!(笑) しかも「私のシズルお姉さまを返して!」に発展しそうな雰囲気、漂わしているし! 私はどんな手で来るか結構楽しみです。
 でもミーアがヤラレキャラになりそうな気も・・

 

投稿: 鷹2号 | 2005年11月30日 (水) 01時23分

 こんばんわ、LIVさん。コメント有難うございます♪

>台詞無しなのにこの二人に萌えましたもんw

 わかりますよ、物憂げな表情が・・って、オイ! さすがLIVさん!体は女、頭脳は・・・ な人! ダメですよ、ハジを見るような目でこの二人を見たら。(ちなみにLIVさんのBLOOD+の記事は確認済み)

 まあ、たしかにサンライズですけど・・・ この2人は美しい友情のはずです!たぶん・・・

投稿: 鷹2号 | 2005年11月30日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706304

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HIME 第8話:

» 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。 冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。 自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時16分

» 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 [Anime Watch]
☆今回イチオシの台詞 ナツキ「動き出すぞ。全てが。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。 取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時27分

» 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [SUGO FACTORY別館]
アバンは、ナツキとシズルの会話シーンから。 今週は戦闘シーンはありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時31分

» 舞-乙HiME 第8話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。 [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時38分

» 運命の軛 [舞い降りる剣]
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。まあ、... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時51分

» ★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [48億の個人的な妄想]
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時51分

» 舞ー乙女 [精神と時の部屋]
きょ〜うのエルス!まず1〜つ 予告でエロ発想をする まぁそんなもんだな 来週は地味に楽しみかも〜 碧ちゃんは悪者ですか? 焔の扉は今回はいい者なのに [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時01分

» 運命の軛 [翔太FACTORY]
「舞-乙HiME…何も起きなかったじゃない」「そ、そうだなね」『………』「どうしたの2人とも黙っちゃって…?」「何も起きなかったけど第8話運命の軛では乙HiMEの歴史が少し明らかになったし、舞-HiMEで登場していたミユやアリッサ(小鳥)、ミドリが登場しただろッ」「ス...... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時03分

» 舞-乙HiME #08 「運命の軛」 [詩的私的悠季]
ナツキとシズルの会話から始まる。 アリカとマシロが契約してしまったことについては静観する事に。 シズルの話からすると、契約を破棄する事も出来るようだ。 その事よりもハルモニウムが鳴ってしまったことの方が問題らしく、 各方面で色々と動きがあるだろうとナツキは危..... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時16分

» 舞-乙HiME 第8話 [戯言]
舞闘の授業をさぼったアリカは掃除当番の罰 そこへ差し入れを持って現れるエルス・イリーナ・ニナ イリーナからの差し入れは、なんと発明品のお掃除君1号! でもやっぱりお約束通り煙吹いて壊れましたがw ミユとアリッサ登場! でも、アリッサが鳥に!! ミコトに続い..... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時19分

» 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 [仕様ですにゃ]
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。 隠し事はできない性格なのねー。 ミユキター! もともとアリカと知り合いでしたか。 ていうか、今回アリッサは鳥ですか。 [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時20分

» 舞乙HIME 8話 [時空階段]
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{アリッサをアリカに投影しているシーンも垣間見れたし。}}} ナオお姉さまのチカラを借りて、いざ地下宝庫へ侵入したが、 === ババアがいた〜! === マイスターでもそう簡単に入ってはいけないとか言いながら、{{{何でお前は居るんじゃ〜!?}}} 明らか..... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時40分

» 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [徒然漫画日記]
あらすじ 前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 22時02分

» 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [Cクイック]
色々いやな予感が・・・ まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが 戦争という言葉が飛び交う。なんかね。 ミユはアリカと知り合いだったとは。 驚きです。肩の鳥は [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 22時25分

» 『運命の軛』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません) ... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 22時30分

» 舞-乙HiME #08 「運命の軛」 [師匠の不定期日記]
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 22時34分

» 舞-乙HiME 第8話 [たつのりに大切なこと]
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。 でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。 終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/} でも結局躊躇してアリカに契約の事を聞き出せなかった二ナ。 その後アリカはマシロとの契約を解除する方法を探るために図書館へ。 しかし結果的にシズルに勉強を教えてもらうことに。 その現... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 22時46分

» 舞-乙HiME 第8話 [TKのアニゲー日記!]
前回、ひょんなことから契約をしてしまったアリカとマシロ、 本人たちはかくしているつもりですが・・・ どうやら、一部には気付かれているみたいです。 まあ、隠し方があからさまですからねw む、この人は・・・ アリカは舞闘の授業をサボったため、罰当番で掃除中。... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時09分

» 舞乙ーHiME 第8話 「運命の軛」 [空の空]
今回はオトメの歴史についてのお勉強です。 これくらい知らなければ過去のオトメたちに失礼です。byマリア・グレイスバート                                                                       ... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時25分

» 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 [萌えるアニメは好きですか?]
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 あなた達にその覚悟がありますか? はい、あります… [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時26分

» 舞-乙HiME #8「運命の軛」感想 [endlessspace-無限空間]
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。 このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまう ミユ来た━━━(゚∀゚)━━━ ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3 んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・ アリッサ(小鳥)来た━━━(;゜д゜)━━━ 声ないのでは・・・ orz ミユ「それ以上アリカを侮辱する事は許しません」 それはあなたの肩に乗ってる小鳥に放たれるべき セリフではなかったのですか... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時29分

» 舞−乙HiME第8話・「運命の軛」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。    再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇の予感。  いざという時、親友を討ち果たす覚悟があるか、と問うマリアに、ニナは即答するが、アリカは拒み、「戦争など自分が起こさせない」と言い放�... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時38分

» 舞-乙HiME 第8話 [ラブアニメ。]
「運命の軛」 ミユ、キターっっvv ……でもアリッサちゃんが人間じゃない〜〜〜っっ!! アリカとマシロに何かあったことは、すぐにナツキ達にもバレてましたね。 ナツキのため [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時39分

» 舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 23時44分

» 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 [LIV-徒然なるままに]
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも 何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_ 注目するのはやっぱりアノ人! さぁ今週も感想いきますよぉ!!... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時07分

» 舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』 [ティンカーベルをください]
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。 シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。 舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安 [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時08分

» 今日の舞-乙HiME・8話 [突撃! 俺ん家の晩ご飯]
エンディングクレジットでネタバレですかい。 あれ、じゅうななさいの人でしたか。クレジット順を見てみると、ミドリちゃんも元ガルデローベ関係者の可能性が高いですね。前作ではヨウコ先生と同期でしたが、他の前作メンバーの関係(同期友人恋人etc.)がほとんど残ってい....... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時14分

» 舞-乙HiME#8 [80' ICE]
はーい視聴終了しましたー。 今回もまたまた色々?なところが…。 まずはハルモニウムって何~?ですよね。 あのオルガンのことみたいですけど…なんか…何を指してるんだ? 金属っぽい響きなんですけど。 あとミユはアリカと知り合いだったってことは大きいですよね! 全くの..... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時26分

» 舞-乙HiME  第8話『運命の軛』 [モノラルの奇妙な1日]
『軛=くびき』と読むらしい。 前回のレビューはこちら ハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。 [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時31分

» 舞ー乙HiME@第08話、運命の軛 [Phantom Moon]
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃 [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 01時34分

» 舞-乙HiME #08「運命の軛」 [にどね庵@ブログ]
舞闘の授業をサボった罰で霊廟の掃除するアリカ。「うりゃ、うりゃ~」って掛け声が [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 01時34分

» 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分...... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 01時43分

» 舞-乙HiME_TV08 [一期一会]
第8話「運命の軛」 前回辺りから運命の歯車が回り始めた「舞-乙HiME」。サブタ [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 07時02分

» 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 オトメの真祖・フミ様の霊廟の地下には、古えの文化に関するデータバンクがあったが、さらにその下には、オトメたちの墓標があった・・・  そこで初めて知る、「マイスター乙HiME」の悲しい真実。  契約をしたマスターのために戦うオトメは、今でこそ「社交の華」であるが、情勢が不安定だった昔(50年前)は、国家間の紛争の最終的な決着のために、オトメ同士が戦っていた、という悲しい事実でありました。  その事... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 07時22分

» 舞乙HiME 第8話 [押し入れ主張]
先週からの続きの様な内容でした「運命の軛」 まずは、やっとという感じもしますが、 [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 10時04分

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 11時14分

» 運命の軛 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第8話 開けいわしって・・・ って何故いわし? そしていわしで開くのか。 せめてあじとかじゃないのか。 こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。 色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。 ストーリーを流すうえでは必要だと思うので仕方ないでしょう。 それでもクオリティは最低限以上を保っていたと思うので。 アリカのいけない所に入るときの正しい格好だったり、テストで2連続最下位だと退学と言われたときのリアクションだったり、... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 14時40分

» 舞-乙HiME #8感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
舞-乙HiME#8感想「運命の軛」。 最強ロボ深優キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 15時22分

» 薔薇乙女#06 vs. 舞-乙HiME#08 など [おカネの錬金術師の錬成日記]
 「ぜ、全然気づかなかったです。そんなオルガンの音なんて・・・」  「そうどすか」  (ウチは「オルガン」なんて一言も言ってまへんえ) [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 16時56分

» 第8話「運命の軛(くびき )」 [よろめく]
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説明的な部分が多いと、ちょっと退屈してしまいます。我侭かもしれないけどw (その分、来週は海、シホの巻き巻きがあるので、息抜きの回になりそう�... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 19時31分

» 舞-乙HiME 第8話 [蒼天にかかる橋]
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。 人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。 ☆アバン☆ ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。 転移していたとか探索の対象だったとか (ってことはあのオルガンのあったところのことだよね) しかも、オルガンの音が鳴ったことが新たな火種を生もうとしてる模様。 それにアリカとマシロが契約したこと見抜いてるよ。。。 ☆Aパ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 21時19分

» 舞-乙HiME第8話『運命の軛』 [桂樹通信]
というわけで第8話です。今週は設定説明の回でした。 とりあえず、ミユが大登場。ト [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 01時44分

» 舞-乙Hime 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 05時52分

» 舞−乙HiME 第8話「運命の軛(さだめのくびき)」(Aパート) [あさブロ]
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた… まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”に ああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」 っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長… 前回アリカたんとマシロ様が発見した例のオルガン ガルデローベでは探索の対象になっていた様子です でもって緊急事態とは言えうっかり契約を交わしてしまった当のアリカたんとマシロ様 以前のニナ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 23時03分

« SHUFFLE! 第19話の付け足し 2 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第22話 »