« ぱにぽにだっしゅ 第15話 | トップページ | ARIA 第2話 »

2005年10月13日 (木)

フルメタルパニック THE Second Raid 第12話

 これって全13話だったのか。24話のつもりで録画してたよ。情報誌とか読んでないとこういう時困るな。
 宗介はガウルンに再会。憎まれっ子、世にはばかるとは言ったものだ。さすがに健康体ではなく死を覚悟しているようだが。まあそのせいか、よく喋る。ウィスパードでも個体差があるらしい。やっぱりテッサは兄貴より出来が悪いのかな?コンプレックス持ってたし。
 ガウルンは宗介にかなめを殺したと嘘を言って挑発。もろに引っかかった宗介はガウルンを殺害。今度こそ死んだよな、さすがに。
 道連れが欲しいと言っていた通り、爆弾が仕掛けてあったが何とか宗介は回避。
 テッサはアーバレストを出すかどうかでマデューカスと口論になるが、いままでの宗介を行動を信じろと言って納得させる。
 でもまだ宗介精神状態が最悪みたいなんだけど・・・大丈夫か、最終回?風呂敷畳めるのかよ!
 

|

« ぱにぽにだっしゅ 第15話 | トップページ | ARIA 第2話 »

コメント

フルメタもう最終回なんですか?2・3話見ていたところでDVDの故障で見れなくなってから見てなかったのですが(wowowはDVDに繋いでいたので)、今回のフルメタは絵も綺麗でシリアスモードが強かったですね(前回フジの時はドタバタ感が強かったですが)でも又、どこかで放送されるかなナンテ期待しています。
Blogpet変な文章書きますよね、私も投稿禁止にしてあります。開設にあたり私のアドレスを載せていただいてありがとうございました。

投稿: ヤン | 2005年10月14日 (金) 02時04分

 こんにちわ。ヤンさん。最終回見ていないのでなんとも言えないのですが今回のフルメタは、テッサの兄やゲイツ、クルーゾーなど新キャラを出しておいて核心にたどり着けないような歯がゆさを感じます。1stはすばらしい叙事詩を見たような達成感があったのですが・・・
 それからBlog Petでは本当に有難うございます。ヤンさんの記事が無ければあと1年は他の人のページで子ウサギとか見ても意味が分からなかったと思います。JACKを毎日つついて楽しんでます。

投稿: 鷹2号 | 2005年10月14日 (金) 02時29分

 鷹2号さん、Blog「蒼天儀」のちょちょです。
 フルメタTSRの記事にコメントありがとうございました。

 最終回見逃しちゃったんですか?
 それは大損失ですよ。
 はっきり言っちゃってTSRは「頭と尻を観りゃ事足りる」ような感じでしたもん。言い過ぎか。
 また、「ふもっふ」みたいのやらないかな~なんて思いました。

 なんか観ているものが結構似ているみたいなので、お邪魔にならない程度に今後もコメントさせていただこうかなと思っております。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: ちょちょ | 2005年10月23日 (日) 08時47分

ARIAが全て癒してくれました。たぶん・・・
ARIAはコミックスを買うか悩んでいます。いい加減置く場所もないし、立ち読みした限りではそれほど心が惹かれなかったので。アニメがすごいのかな~

投稿: 鷹2号 | 2005年10月23日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706203

この記事へのトラックバック一覧です: フルメタルパニック THE Second Raid 第12話:

« ぱにぽにだっしゅ 第15話 | トップページ | ARIA 第2話 »