« 絶対少年 第19話 | トップページ | 今日からマ王 第61話 »

2005年10月 1日 (土)

ガンダムSEED DESTINY 最終回

 はっきり言えばこのアニメはあまり好きではない。登場人物が嫌いなわけではないし声優が嫌いなわけではないし作画が嫌いなわけでもない。話の設定も悪くは無いと思う。それなのに面白くないからだ。
 理由を挙げていくと、①バンクが多い②回想シーンが多い③誰が主人公かわからない(今日は結構シンがんばったけど、やっぱりクレジットの3番目だった)④キラ、アスラン、ムウ等が普通死んだであろう爆発で生きている(それで生きてるならフレイだって生きてるだろ!サウスパークのケニーかお前らは!)⑤戦闘シーンに臨場感がない。特にキラと雑魚キャラとの戦闘は酷く、相手がキラにやられるまで静止していることが多い(まあ「無駄無駄無駄~」「貧弱貧弱~」といいながらザ・ワールドを使っているなら納得できるが)⑥安易に昔のガンダムのモビルスーツや台詞ををパクる(俺はファンネルのバリアーに腹が立った。逆襲のシャアのνガンダム好きなのに、名作とは程遠いこのアニメに使われたから。なんか汚された気分だ)。俺はこれくらいかな。他の人はもっとあるのではないだろうか。

 しかし今回の最終回に関しては結構見れた。やっぱり使い回しのシーンもあったが、キラ×レイ、アスラン×シンに決着を付けさせ、ギルを倒し、レイにけじめをつけさせ、タリアと心中させた。正直ギルを今日中に倒せるとは思って無かったよ。戦闘シーンもそこそこ見れた。人によってはエンディングで後日談とかやって欲しいかもしれないが、俺は別に無くても気にしない人なんで。 でもちょっと短い感じはあるから3部作にするつもりなのかな。福田夫妻をつかうなら、あまりやって欲しくないが・・・

 総評としては5段階評価で星1個だな。さよなら絶望先生にネタ(アス×カガ派とかイザ×ディアとディア×イザどちらがいいかとか)を提供してくれたからいっか!

|

« 絶対少年 第19話 | トップページ | 今日からマ王 第61話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706177

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED DESTINY 最終回:

« 絶対少年 第19話 | トップページ | 今日からマ王 第61話 »