« ダ・カーポsecond season 第14話 | トップページ | リリカルなのはA´s 第1話 »

2005年10月 5日 (水)

Canvas2 第1話

 視聴打ち切りにしたかったのに、予想に反して面白い。やはり角川らしく「おにいちゃん」と「りぼん」が出てきた。この時点で打ち切りにする気がまんまんだった。しかし思ったよりいい設定みたいだ。主人公上倉浩樹は研修生で美術を教えているが、いとこのエリスという少女がその学校にやって来た。彼女は絵が天才的にうまいのだが、小さいときに両親を事故で亡くしそのときのショックで赤い色に対して恐怖を覚えるため、赤色が使えないというハンデを持つ。と、まあこんな感じで話が始まるようだ。
 声優もかなり豪華だ。ゲームが原作な割にはすごいな~。SHUFFLE!よりよほど豪華だ。(SHUFFLE!は神王と魔王が豪華だが)
 この後リリカルなのは、ぱにぽにがあるのでつらいな。明日はMLB地区シリーズもあるのに・・・

 それはそうとエンディングがすごいな。おかげで歌の記憶がまったくないよ。

|

« ダ・カーポsecond season 第14話 | トップページ | リリカルなのはA´s 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706184

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2 第1話:

» 新番組その2 [48億の個人的な妄想]
★Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (新番組) 第1話「禁断のクラシックレッド」 【公式】 原作は七尾奈留さんの原画のPCゲー。ある程度の前知識とキャラくらいは知ってました。 うわっ、はじめから、金髪娘が主人公の隣で寝てるよ(笑)どうやら従姉妹らしい。ほぉ〜...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 04時19分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第1話「禁断のクラシックレッド」と第3話「悪戯なカナリアイエロー」 [ はちみつ水。]
もうもう!ただでさえ放送が遅れてるんだから感想もさくさくアップしにゃだめじゃんか!そんなこんなでいつの話だよって感じだけど、簡潔に。まず1話。ありゃ?このアニメって女の子見てもいいやつ?←どーゆー基準だよ櫻井さん目当てなんだけどさ、ぶっちゃけ女の子には全く...... [続きを読む]

受信: 2005年10月29日 (土) 16時22分

« ダ・カーポsecond season 第14話 | トップページ | リリカルなのはA´s 第1話 »