« BLOOD+ 第3話 | トップページ | 極めたい人の為のパソコン(別の意味で・・) »

2005年10月24日 (月)

おねがいマイメロディ 第30話

 冒頭は奏、歌、琴の夢野三姉妹勢ぞろい。服の貸し借りで揉める。他の作品でもこれくらい服に気を使ってくれたらな~。
 永大橋先生は音楽部の部室で変なイントネーションの独り言。ルルル~。誰も部室に来ないので鬱モード。そこに柊がコンクールにエントリーしていないという知らせが。直ぐに柊の所に説得に行くが、興味が無くなったと愛想が無い。子供の時はあんなに熱心に取り組んでたのにと柊が子供の頃を懐かしむ。それをバクに嗅ぎ付けられてしまう。クロミ、今日はやる気が無いらしい。でパッパッと片付ける事に。バクが止めるのも聞かずに永大橋先生に悪夢魔法をかける。「何かとってもいいものを見たような」って永大橋先生、恵一が弾いてる音楽のことか?それとも恵一の裸バイオリンか?ららら~ そしてクロミは誰に魔法が掛けたかを知ることになる。
 柊の方に魔法の効果が発動。しかし前回魔法をかけられたことを教訓に、意思の強さで魔法を跳ね返す。その方法・・・今までで一番嫌なこと(バクにキスされそうになった事)を思い出す事。完璧人間でも嫌な思い出があるんだな・・・  跳ね返された魔法は街に溢れ出して大人が子供化。歌、真菜、美紀、奏も幼児になる。これは大きいお友達の為に作った話か?一度柊が嫌がる魔法を掛けた前科があるクロミは始めはビビッていたが、恵一がかわいい子供になっていると思って家に戻る。もちろん柊は変化なし。クロミにはお仕置きタイムが待っている・・・
 歌、美紀、真菜、奏の4人を一人で面倒見ることになった琴は、奏姉や歌姉の苦労を知る。そうしてる間にも歌と美紀が目を離した隙に姿を消してしまう。歌と美紀は柊の元から逃げてきたバクが面倒見ていた。バクは12人の弟達の世話をしていたから子供の相手は慣れているらしい。バク・ホーエンハイムじゃなかったのか? 前回いたぶられたニンジン頭とも仲良くしているし。悪役にむかないゾナ~ バクの過去話サイコー!
 マイメロ、ハンバーガーショップの看板に魔法を掛けて歌達を元に戻す。真菜さっきまでバクと仲良くしてたのに・・・
 永大橋先生はもう一度柊の所に行って説得。今日の騒動の発端を知っている柊はコンクールに出ることを約束する。
 
 クロミとバクは柊家88箇所のトイレ掃除。巡礼かよ!
 
 

|

« BLOOD+ 第3話 | トップページ | 極めたい人の為のパソコン(別の意味で・・) »

コメント

こんばんわ~!

>バクの過去話サイコー!
バクの過去は凄かったですね~'`,、(´∀`) '`,、
父母が遠くに行ってるとか言ってたけど、絶対違う気がする・・・とかわいそうになりましたけどw

投稿: LIV | 2005年10月24日 (月) 23時16分

はじめまして、こんばんは。Anime Impressionのmokyuxtuといいます。

TBありがとうございました。
こちらからもTBを送りたいのですが、blogの性質上、ココログ宛にはTBが送れません。
TBを送って頂くだけで大変心苦しいのですが、ご容赦下さい。

投稿: mokyuxtu | 2005年10月24日 (月) 23時43分

LIVさんこんばんわ。来ていただいて有難うございました。

 バクくんのお父さんとお母さんは悪い人間に捕まって工場に出荷されました。そしてUFOキャッチャーの景品として皆様の元へと・・・
 こっちならバク君ファミリーに同情できるんですけど多分蒸発ですね。間違いない!と思います・・・

投稿: 鷹2号 | 2005年10月25日 (火) 01時08分

mokyuxtuさんこんばんわ。来ていただき有難うございました。
 わざわざお知らせ下さり、こちらこそ恐縮です。また遊びに行かして頂きます。

投稿: 鷹2号 | 2005年10月25日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706229

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第30話:

» おねがいマイメロディ#30「子供にもどったらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。 [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 04時15分

» おねがいマイメロディ 30話「子供にもどったらイイナ!」感想 [月の砂漠のあしあと]
 確かにあの先生は酔いやすく、なんかキモいファッションなので、わたしものーさんきゅーですな!☆肝心のお目当てが来ないようでは、尚更でしょう(笑)お好み焼きが最優先事項に決まってますぞ!☆  しかし、いつも通り、空気読まないマイメロはしつこく部活に出るよう....... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 07時23分

» おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」 [るるるの毎日]
柊が顔を出さなくなったせいか、部員が練習に来なくなってしまった音楽部。 男子部員まで柊萌えだったの!?(ンなバカな) [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 07時42分

» おねがいマイメロディ #30 [ナナは7番のナナ]
歌ちゃんのTシャツを勝手に着てしまった琴ちゃん。 奏さんのキャミソールを勝手に持ち出した歌ちゃん。 奏さんのマニキュアを勝手に使った琴ちゃん それぞれ怒られました。(何かややこしい) 部活をさぼろうとする歌ちゃんと美紀ちゃんですが、マイメロに部活は?と... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 08時37分

» おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
(○口○*) ポーカン 柊しゃまのきゃーんカワイイ!幼少時代wが見れるんじゃなかったの? なんかすっごい騙された気分だよ・・・○| ̄|_ 以下、おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」 感想です!逝くゾナ~!... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 23時18分

» ょぅι゛ょギダ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! マイメロディ [趣味実況]
おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」 エウレカ→ゾイドまとめてしてたらすっかり遅くなってしまいました(;´Д`)   [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 18時05分

« BLOOD+ 第3話 | トップページ | 極めたい人の為のパソコン(別の意味で・・) »